NEWS

お知らせ

20.May.2022

~私がKDWに出会ってから今まで(by新入社員)~

こんにちは!
このブログを見ていただいているそこの貴方、もしかして当社「建設ドットウェブ」に興味を持っていただけたということかな!?
ありがとうございます(^^)/

改めまして、CS部所属の新入社員2人です!
私たちが入社して早一か月。
今の仕事にもようやく慣れてきた反面、日々学ぶことがたくさんあります。
今回は、私たちの就職活動をしていた頃について紹介していきます!

まずは簡単に2人の自己紹介をします。

新入社員紹介

新入社員は他にもいますが今回はこの2人でお届けします!

次にKDW(建設ドットウェブ)に出会ったきっかけや魅力について話していきます。

K: KDWとの出会いやきっかけ、魅力に感じたところはどこ?
N: 出会いか~。私は3月の合同説明会でKDWのブースがあって、なんとなく席に座ったこと。
   あの時、話を聞きに行ってなかったら今ここに居ないかも、、笑
K: 凄い偶然だね!話を聞いてみて何が魅力的だった?
N: 開発からサポートまで一連の業務全てを自社行っていることや業界No.1だけどまだまだ成長していこうとする姿勢を知っ
   て、会社として純粋に素敵だなと思ったの。あとは完全週休二日制で若手社員が多いところも魅力に感じた♡
K: それ私も思った!私の出会いはリクルートサイトで条件を絞って検索したら出てきたこと。
N: 条件ってどんな?
K: 職種はITで勤務地が石川県、年間休日120日以上、教育・研修制度が充実、家賃補助制度ありで、、
N: めっちゃあるやん笑笑 でも分かるの。結構調べちゃうよね。
K: それから、何よりも魅力に感じたのは企業理念かな。ゆとりある企業づくりをサポートする。
N: ん~素敵やよね。
K: うん!あとはリクルートサイトにも「ニッチトップでゆとりのあるIT企業!」って書いてあって、どちらにも入っている
  「ゆとり」って言葉が気になって調べていった!
N: なるほど~~!
K: こういう会社で働けたらいいな~っていう理想と条件があって最終的にそれを見つけられた感じかな。
N: 2人ともたくさん探して考えてKDWに決めたんだね。
K: これからも~!
N: 頑張ろう~~!

最後におまけとして現在の簡単なスケジュールをお見せいたします!

新入社員NさんとKさんの一日のスケジュール

以上で第一弾 新入社員ブログを終わります。

皆さんも気になる企業があったら(なくても)、積極的に知っていくことで色々な出会いや学びがあるかもしれません。自分の可能性を信じて共に頑張りましょう!!!