【リアルタイム収支管理】
実行予算、発注、支払実績がリアルタイムに集計され、工事途中の利益状況をいつでも正確に把握。
問題の早期発見・早期対策を可能にします。
「なぜか赤字」はもう終わりに。
工事の収支をリアルタイムで見える化し、利益体質を強化する
工事がすべて完了しないと、最終的な利益が分からず、いつも「どんぶり勘定」になっている。
実行予算と実績の差異を詳細に分析できず、次の見積もりに経験や勘しか活かせていない。
月末の集計を待っている間に問題が拡大。赤字の兆候に気づいたときには、すでに対策が手遅れになっている。
実行予算、発注、支払実績がリアルタイムに集計され、工事途中の利益状況をいつでも正確に把握。
問題の早期発見・早期対策を可能にします。
工事台帳や原価推移表で、「どの工事」の「どの費目」で「いくら」予算を超過したかが一目瞭然。
データに基づいた、精度の高い見積作成を実現します。
最新の原価実績から最終的な着地見込み(予想原価・予想利益)を自動でシミュレーション。
経営層への迅速で正確な報告をサポートします。
最新の原価から着地見込みを予測し、先手を打った対策が可能になります。



予算と実績をリアルタイムで比較でき、赤字の兆候を早期に発見します。



精度の高い予算が全ての原価管理の基準となり、どんぶり勘定を防ぎます。


発注残高を正確に把握することで、未来に発生する原価まで管理します。



発生した原価をすぐ入力・反映させ、最新の利益状況を常に保ちます。


現場で日々発生する労務費などを把握し、原価の動きを素早く掴みます。
ぜひ、お問い合わせください。
・課題のヒアリング
・Fit&Gapの確認
・お見積り提示
※ご契約前に、どっと原価シリーズの体験利用
・マスター準備
・プロジェクトメンバーに対しての研修
・運用相談
・運用課題抽出
・全体への研修
・運用開始
・保守サポート
建設ドットウェブでは、ISO27017(ISMSクラウドセキュリティ) 認証を取得しています。
■登録番号: JA0412U-ISPCL
■適用規格: JIS Q 27017:2016(ISO / IEC 27017:2015)
■登録範囲:
クラウドサービスプロバイダとしての原価管理システムサービスの提供
■認証範囲:本社
■認証機関 :ソコテック・サーティフィケーション・ジャパン株式会社
どっと原価シリーズは、2023年10月より導入される「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」へ対応しているため、安心してご利用いただけます。
詳しくはこちらの記事でご紹介しています!
どっと原価シリーズはIT導入補助金の申請対象サービスです。補助金額や申請方法、スケジュールなどの詳細はこちらよりお問い合わせください。
ご連絡をいただければオンラインデモ、訪問デモの対応が可能です。ご希望の方は下記よりお申し込みください。
無料デモのお申し込みはこちら
どっと原価シリーズについて、連携サービスについて、法改正についてなど、豊富なテーマで随時開催中です。最新のセミナーは下記よりご確認ください。
セミナー・イベント一覧
帳票をExcelで作成編集可能な機能(Excelフリー機能)で対応可能です。