MENUCLOSE
無料まずは資料請求 無料デモお申し込み
ホーム > 会社情報 > 社長の小言 > 我が社の宝は社員の皆さん!

我が社の宝は社員の皆さん!

2021.09.06
社長の小言

先週、金曜日は金沢工業大学のの福田さんを招いての経営革新アセスメント研修の2回目でした。経営革新アセスメントは、顧客価値を継続的に上げることで企業の生産性を高めるためのフレームワークで、6つのカテゴリに分かれ、4月に13のカテゴリを学び、それを我社のリーダーシップと成果、戦略経営と成果、顧客価値創造と成果は、どのようになっているのか?をこのフレームワークに沿って検討したり、役員にヒアリングしてもらったりして、我社はどうなっているか?を発表してもらいました。6チームのうち、3チームよりカテゴリ13を発表してもらいました。

どんな発表になるか、非常にワクワクして聞かせていただきましたが、予想を遥かに超えて、各チームとも素晴らしい情報収集と分析と資料のみやすさなど、改めて皆さんのポテンシャルの高さを、ものすごく感じることができる時間でした。

常日頃、我社は素晴らしい社員のみなさんがいて我社があり、そして我社の一番の宝であり、自慢は社員の皆さんであると思っていますが、これほどまで素晴らしいとは本当に驚きでした。素晴らしい皆さんの力を結集し、この難しいコロナ禍も必ずや乗り越えていけると感じます。社員皆さんの意見もお聞きしながら頑張っていかねばと、勇気とパワーをもらったと感じました。

 

お問い合わせ
どっと原価NEOで原価管理を
見える化・効率化しませんか?
無料まずは資料請求
製品紹介やお役立ち資料をお送りいたします
無料デモお申し込み
実際の画面で機能をお試しいただけます
お気軽にお問い合わせください