社員のつぶやき

    新入社員が今年も入社

    投稿日:2020.04.13

    新型コロナ対策に東京・大阪・福岡各営業拠点を含む7都府県で緊急事態宣言が発令されました。

    また、本社金沢も、人口10万人当りの感染者が、全国で最も多い東京の13.6人を上回る15.3人となっています。

    三密を徹底しなければなりません。とても重要だと思います。

    営業の方はすでに、テレワーク及び直行直帰とし、営業の皆さんが営業拠点一箇所に集まることによる集団感染リスクを防ぐようにしています。今後、本社でも何らかの対応の実施に向けて、責任者の皆さんと打ち合わせしていきます。

    さて、新入社員の皆さんに入社いただき今日で実働9日目となります。

    入社いただいたことで本社の雰囲気も変わりました。フレッシュで将来に向けた活力を感じます。こんなコロナで沈みがちな中、本当に元気をもらっていると感じますし、また、とても積極的に学んでくれようとしていると感じます。一所懸命さとひたむきに研修に打ち込んでくれていると感じます。

    新型コロナウィルスでニュースを見ても不安、休みもどこにも行けず面白くない、、、そんな日が、まだまだ、しばらく続きますが、私たちは建設業原価管理ソフトウェアメーカーとしてお客様やパートナー様の期待にそえる様、頑張っていかねばならないと思います。

    そして、そんな会社に今年も若い新入社員の方々にも入社いただき、平均年齢も31歳代になり20歳代は全体の6割を超えました。

    もっともっと成長していくためにも、この難しい局面はみんなが助け合いながら乗り切りましょう!!