MENUCLOSE
無料まずは資料請求 無料デモお申し込み
ホーム > 会社情報 > 社長の小言 > 新型コロナで思う事

新型コロナで思う事

2020.06.15
社長の小言

新聞でも毎日、コロナにより飲食業やサービス業、観光業、教育、娯楽、運用など様々な業種において、休業や事実上、収入が激減してしまった会社や個人など大変な人が大勢います。

 

IT業界はまだ恵まれているほうだと思います。ですが、いつ同じようにならないとは言えません。僕は、まず今の環境に感謝し一所懸命に働くことは当然ですが、一方で経済を回していく事も考えていかないといけないのではないかとも思います。

 

この普通ではないコロナの環境下だからこそ、もっと時間を大切にしたいと思います。

このコロナ禍は各企業や個人に大きな差が生まれるとも言われています。 ですから、何か今後に備え、替わる事ができないか、変えられないか?も考えて行く必要もあります。

 

この様な事は100年に一度あるかどうかの事です。 僕自身も戦争は経験がありませんが、恐らく、その位の事が世界中で起きています。

いつまで我慢しないといけないのだろう?というのではなく、この状態を受けれながら、変化をしていかねばならない。そして新しい未来が作れればと思います。

お問い合わせ
どっと原価NEOで原価管理を
見える化・効率化しませんか?
無料まずは資料請求
製品紹介やお役立ち資料をお送りいたします
無料デモお申し込み
実際の画面で機能をお試しいただけます
お気軽にお問い合わせください