社員のつぶやき

    コーヒーセットを買いました。

    投稿日:2019.06.17

    最近、コーヒーを豆から引いて入れるコーヒーセットを買いました。

    たまたま、以前宿泊した旅館に置いてあったものを使ったのがキッカケでした。

     

    コーヒー豆を買ってきて、コーヒーミルに入れて、手で回してコーヒー豆を粉末状にして、ポットで沸かしたお湯をコーヒードリッパーに入れてコーヒーを入れるのですが、やったことがなかったので、初めてやったときはとても、新鮮でした。でも残念ながらその時は思っていたよりも美味しくなくて、、、

     

    そこで、コーヒーセットを揃えたくなり、ネットで調べてみると、そんなに高くなくピンきりですが6,000円程度でも揃えられます。

     

    そこで、自宅の近くの専門店で下見に行きました。そして説明を聞いていると、、、感じたのは、こんな感じでいろいろとアドバイスをもらえるのなら、ネットでなくてここで買おうかな? と、、、

     

    値段を聞くと定価販売だというのです。9千円位でしたから「ネットで買えば2〜3割は安く買えますよ。」とお店の店長さんも言ってくださりました。

    2千円〜2千5百円は安く買えるかもしれませんが、今後、いろんなアドバイスをいただけるのなら買っちゃえ〜 と思い、その場でいろいろと相談しながら、そのお店で、買い揃えました。

     

    昨日もコーヒー豆を買いにいきましたが、お蔭でいろんな話を聞かせてもらえます。客は安いから満足するのではない。と言うことを教えられたと感じます。

     

    我が社のビジネスも末永くお使いいただく事が前提としているからこそ、保守にもしっかりご契約いただけるお客様も多いのですが、お客様の何かあったら相談に気軽に乗ってくれるという安心を感じていただける事が大切だと思います。是非、気軽に相談いただける、そんな気持ちや行動を改めて心がけたいと思います。