MENUCLOSE
無料まずは資料請求 無料無料相談
ホーム > 会社情報 > 社長ブログ > 金沢城リレーマラソン秋の陣!

金沢城リレーマラソン秋の陣!

2019.10.01
社長ブログ

9月29日(日)に金沢城リレーマラソン秋の陣に初めて、僕も参加させてもらいました。
42.195キロのフルマラソンを、4名以上、20名以内でメンバーを組み、4時間以内でコールすれば完走できるマラソンです。
一人が約1.9キロを目標10分で走らなければいけませんが、実際のコースは、金沢城公園周りを走るのですの、走ってしばらくすると急な坂がいきなりあることもあり、平坦ではないので走ってみると大変です。

僕も大昔は陸上で高校駅伝にも出たことはありますが、大昔の事ですから完全に過去の話で、少し練習をしましたが、12分とか14分かかっていて、「こりゃダメだ~! みんなに迷惑をかける!」と思っていました。

僕は、走行順は15人中、14番目のスタートでしたが、みんな頑張って走ってくるため、正直、「困ったな。頑張らないと行けないな〜」とプレッシャーを感じながらスタートしました。
案の定、とてもしんどくヘトヘトではありましたが、所々で参加メンバーが応援してくれた事と、「タスキをつなげなければ行けない!」という二つの支えがあるので、お陰様で最後まで頑張る事ができ、タイムも9分42秒! 何とかノルマ達成です!

    

 

仕事でも、もちろん、いつも頑張ってくれているメンバーですが、このリレーマラソンを通して、みんなで目的に向かってタスキをつなぐ事。もうダメかと思っても応援される事で、へなちょこな僕の走りでも、こんなにもパワーアップし頑張る事ができるんだ!と久し振りに思い出させてくれた、そんなマラソンでした。

 

準備してくれたN田さんやK澤さん、そして応援に来てくれたT田さん、F作さん、そして「チーム建設ドットウェブ」の皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

お問い合わせ
どっと原価シリーズで原価管理を
見える化・効率化しませんか?
無料まずは資料請求
製品紹介やお役立ち資料をお送りいたします
30分で
分かる
無料相談お申し込み 無料デモお申し込み
実際の画面で機能をお試しいただけます
お気軽にお問い合わせください