MENUCLOSE
無料まずは資料請求 無料無料相談
ホーム > 会社情報 > 社長ブログ > 衣替えの時期

衣替えの時期

2019.10.11
原価管理アドバイザーのつぶやき

季節の変わり目ということもあり肌寒い日が続いています。

私は内勤のため私服で出社しているのですが、この時期はどんな服を着たら良いのかとても悩みます。

つい最近まで日中は暑い日が多かったので夏服を出したままにしていたのですが、先週ようやく秋服・冬服を押し入れからだしてきて衣替えをしました。

毎年まだ秋だと思って油断しているとあっというまに冬になっていることが多いので、皆様も衣替えは早めに行うことをおすすめします。

 

今月から消費税が10%になったこともあり、消費税10%・8%軽減税率の分が会計ソフトへ正しく転送できないといった問い合わせを受けることがあります。

会計ソフト側も消費税・元号対応でのバージョンアップで設定が変更になっていることがあり、新しい税率で正しく転送できるように改めて会計ソフトまたはどっと原価NEOの設定を見直していただくとよいかもしれません。

保守ユーザー様に関しては弊社ホームページにて各会計ソフトとの連携についてのご案内などを載せておりますので、サポートへの問い合わせだけではなくぜひホームページの情報もご活用いただければと思います。

 

 

お問い合わせ
どっと原価シリーズで原価管理を
見える化・効率化しませんか?
無料まずは資料請求
製品紹介やお役立ち資料をお送りいたします
30分で
分かる
無料相談お申し込み 無料デモお申し込み
実際の画面で機能をお試しいただけます
お気軽にお問い合わせください