社員のつぶやき

    インターンシップフェア2019

    投稿日:2019.11.11

    冬のインターンシップに向けてのマイナビ・インターンシップフェアが石川県産業展示館で開催されました。

     

    これまで、当日の準備から開催までを、高井部長代理で行ない、先輩社員にはそれをヘルプしてもらう形態で運営してきましたが、今回は、入社2年目社員の開発本部のS君とカスタマーサービス事業部のNさんに二人に運営の中心をお願いし、総務部の人事担当者は学生のブースへの勧誘という役割で行ってもらいました。

    学生への会社説明などは全てS君・Nさんが行いますが、とても素晴らしい!! 頼もしく感じました。

     

     

    仕事も遊びもそうですが、やったことがなかったけれども、やってみると意外と楽しかった。。。

    できないと思っていたけれども、まずまず出来た!ということが結構あります。
    食わず嫌いという言葉がありますが、食べるものも、もちろんそうですが、いろんなことにチャレンジしたほうが世界も広がるし、実は自分にあっていたものが、やってみることで見つかることもあると思います。

     

    また、その上で自分自身に自信がつき成長できるきっかけにもなるとも思います。

     

    今回の入社2年目の二人の社員も、何か自信もつき、また何かのきっかけを感じてくれたら良いなと思います。

     

    例えば、何かの幹事であったり、新たな仕事であったり経験したことがないことへのチャレンジができるよう、上司も環境を作ってあげてもらえればと思います。