MENUCLOSE
無料まずは資料請求 無料デモお申し込み
ホーム > 会社情報 > 社長の小言 > 北京オリンピックの”冨田せな”選手に感動!!

北京オリンピックの”冨田せな”選手に感動!!

2022.02.13
社長の小言

北京オリンピックが行われていますが、先日、女子スノーボードのハーフパイプで銅メダルを獲得した、冨田せな選手に感動した。この冨田選手は約2年前のワールドカップで脳挫傷という怪我を負いました。そして、怪我をした会場も、同じ今回の北京オリンピック会場という事でしたが大怪我を乗り越え、そして同じ会場という恐怖から乗り越えての素晴らしい銅メダルに感動しました。

 

最近は、何かと気合を入れるとか精神的な事を言うと敬遠される風潮もあるかと思いますが、冨田選手はリハビリは苦しかったでしょうし、辛かったとも思います。そして今回のオリンピックも恐怖に打ち勝つ、自分にまさに気合を入れて自分を信じて、良い結果をイメージして試合に臨んだ結果が銅メダルにつながったのだと思います。

 

気合を入れるというのは、精神的な事と言われていますが、僕は自分自信を信じて諦めない気持ちが、気合を入れると言う事で、そのためには、日頃積み重ねた努力が自分自身の自信にもつながるのだと思います。気合を入れるためにもそんな日頃の積み重ねを大切にしていく事が大切なんだと思います。

お問い合わせ
どっと原価NEOで原価管理を
見える化・効率化しませんか?
無料まずは資料請求
製品紹介やお役立ち資料をお送りいたします
無料デモお申し込み
実際の画面で機能をお試しいただけます
お気軽にお問い合わせください