MENUCLOSE
無料まずは資料請求 無料無料相談
ホーム > 会社情報 > 社長ブログ > 面白い売り込みの電話

面白い売り込みの電話

2020.05.18
社長ブログ

先週、ある売り込みの電話がかかってきました。

本社にいますと保険やら証券会社や投資やM&Aやら、いろんな電話がこれほどSNSやオンラインの中でも沢山かかってきます。

原則、知らない人からの電話は取りません。ですので、総務もほとんどは受け継がないのですが、それをかいくぐって僕に総務などから、「電話どうしましょうか?」となるのですが、基本は、会議中と言って欲しいとなります。ところが、先週のある電話は違いました。

「競合先と全国でも販売力のある商社に関係のある話があるのですが。。。」と、、、

これは聞きたくなりますね。 それで、、、電話に出ました。

 

結果、ヘッドハンティング会社からのお誘いでした。

 

面白い営業だな?と思ました。

正攻法ではダメかもしれない、いつもやっているありきたりのやり方、当たり前のやり方、他もやっているやり方ではなく、新しいやり方を行う事で、新たなチャンスが起こるのだな?と感心しました。

これまでのやり方にとらわれない、新たなやり方を考えてみる。

皆さんも、はっとひらめく経験もあるはずです。

是非、自分にあった、ひらめき方を探しながら、新たなやり方を仕事やプライベートに生かしてみるのも面白いと思いませんか?

お問い合わせ
どっと原価シリーズで原価管理を
見える化・効率化しませんか?
無料まずは資料請求
製品紹介やお役立ち資料をお送りいたします
30分で
分かる
無料相談お申し込み 無料デモお申し込み
実際の画面で機能をお試しいただけます
お気軽にお問い合わせください