MENUCLOSE
無料まずは資料請求 無料デモお申し込み
ホーム > 会社情報 > 社長の小言 > いしかわ健康経営宣言企業に認定

いしかわ健康経営宣言企業に認定

2022.02.28
社長の小言

2月も今日で終わりですが、コロナによる、まんえん防止も今週36日で終わります。

コロナはこれで終わるわけではありませんし、かと言って過剰にいろんな心配をすることで活動・行動を制限しても家族・職場・教育機関にも良いとは思えません。これからも出来うる対策をとりながらコロナと共生していく心構えを持って臨むことが必要と思います。

さて、話は変わりますが、我が社は”いしかわ健康経営宣言企業”に認定され、先週、認定交付式があり認定書を頂戴してきました。

また、健康促進のために12月より実施してきました、いしかわスポーツマイレージの3ヶ月の結果が楽しみですが、第二弾もスタートしますので、今回、参加されなかった方も是非、次回こそは頑張っていただき参加してもらいたいと思います。

企業理念の一つでもある、「自己研鑽」は、社員皆さん方の知識や技術を磨くためにも、そのベースとなる心を体のバランスを大切にして欲しいという願いを社員全員が共有してもらうこととしています。

僕自身も20204月ごろからテレワークやまんえん防止、緊急事態宣言により外出する機会も、抑制される中で、何となく気分や体調もすぐれないと昨年冬に感じ、まず体をリフレッシュする環境を作ろうと1年前に自宅の近くにあるスポーツジムに通いはじめ、週に2回は行く様にしています。ジムに行けない日も、金沢にいるときは大浴場につかり体を温めるだけでもリフレッシュにもなります。お陰で、体重も3キロ程度減り、体脂肪率も下がりました。いつも5キロ、ステッパーに乗り、筋力トレーニングを20分、最後に2キロのウォーキングをやって、ストレッチで終了です。

とても気持ちよく気分転換になります。平日に1回、土曜日曜で1回行けば週に2回は行けるわけですし、やってみると、やらない時との違いがわかると思います。是非、皆さんにもおすすめしたいと思います。

お問い合わせ
どっと原価NEOで原価管理を
見える化・効率化しませんか?
無料まずは資料請求
製品紹介やお役立ち資料をお送りいたします
無料デモお申し込み
実際の画面で機能をお試しいただけます
お気軽にお問い合わせください