MENUCLOSE
無料まずは資料請求 無料デモお申し込み
ホーム > 会社情報 > 社長の小言 > タクシードライバーの一言

タクシードライバーの一言

2022.07.20
社長の小言

金沢の本社事務所から金沢駅に向かうタクシーの中で、たまたま乗った、そのタクシー運転手が色々と話をしてきました。「お客さんは地元のかたですか?」「これからどちらですか?」「私は珠洲の出身で亡くなった親からに遺産の処分に困っています」とか、、、いろんな話をされる運転手で、そんな嫌な感じの方ではなかったので、いろいろと話をしながら10分程度で金沢駅に着こうとした、その時に言われた一言が意外でした。

「今日は乗って頂き有難うございました。午後から全然お客さんがいなくなって困っていてところに乗ってくださって!これで、今日はこれから元気に仕事ができます!」

言ってくれた私は、悪い気はしませんでしたし、むしろ、そんなことを言ってくれたタクシーに乗れて良かったなーと感じました!

私たちはいろんな人たちに支えられて活かされいると思います。例えば、皆さんが買っている服のお店、行くレストラン、パン屋さん、私たちは買っている客ではありますが、一方で、そのおかげで素敵な服に出会い、気持ちよく出かけることもできますし、美味しいもの頂き元気を頂けたりもします、社外でも社内でもいろんな人がいる事でモチベーションを保てることができるのだと思います。できればモチベーションを上げられる、そんな一言が言えたり感じてもらえたら素晴らしいですね。僕はひとりのタクシードライバーの一言で、とっても嬉しくなるそして楽しい気分で1週間のスタートを切れたなと感じました。

お問い合わせ
どっと原価NEOで原価管理を
見える化・効率化しませんか?
無料まずは資料請求
製品紹介やお役立ち資料をお送りいたします
無料デモお申し込み
実際の画面で機能をお試しいただけます
お気軽にお問い合わせください