MENUCLOSE
無料まずは資料請求 無料無料相談
ホーム > 会社情報 > 社長ブログ > 楽しかったシンガポール社員旅行

楽しかったシンガポール社員旅行

2018.10.23
社長ブログ

楽しみにしておりましたシンガポールへの社員旅行も昨日で皆さんも無事帰って来られ本 当に良かったと思います。 また、準備、旅行中を含めて幹事の皆さんには本当に有難うございました。 これまでの社員旅行と比べ一番遠かったこともあり、飛行機での移動は大変で初めてだった 方は特に疲れを感じたかも知れません。 ですが、旅行期間中は雨季だったのにとても良い天候で多少蒸し暑かったですが、セントー サ島やマリーナベイの野外での水上ショウなども気持ちよく見ることが出来たのもとても ラッキーでした!
シンガポールで感じたことは、街が綺麗であること、治安の良さです。 ゴミが全くといっていいほど、見かけませんでした。 つばをはくのもゴミ箱に向かって吐 くくらい、汚すことは罰せられますので、非常に秩序が保たれていると感じました。 いつ もは旅行でお酒も結構飲むのですが、今回は何となく 10 時 30 分になるとお酒は販売され ないこともあって、お酒の飲む量が非常に少ない旅行でした。 安心な治安を維持するため の方法の一つでしょうが、夜なども歩いていても危ないという感じがしない街でした。恐らく、タバコやお酒も秩序よく販売されることで、犯罪率なども少ないのではないかと感じま したが、調べてみると安心だと言われる日本よりも安全な都市のようです。観光ばかりでし たので、シンガポールの人たちと触れ合うともう少しいろんなことが分かるとも思いますが、 それはまたの機会として楽しみにもしたいと思います。
僕も旅行から帰ってきて、すぐに近くの温泉で 2 時間ほどゆっくりとつかり、疲れをとったおかげか、ぐっすりと眠れました。 
少し皆さん疲れも残っているかもしれませんが、沢山のお客様やパートナー様が待っています。B 班の皆さんも帰って来られました。

今日からまた、皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

お問い合わせ
どっと原価シリーズで原価管理を
見える化・効率化しませんか?
無料まずは資料請求
製品紹介やお役立ち資料をお送りいたします
30分で
分かる
無料相談お申し込み 無料デモお申し込み
実際の画面で機能をお試しいただけます
お気軽にお問い合わせください