MENUCLOSE
無料まずは資料請求 無料デモお申し込み
ホーム > 会社情報 > 社長の小言 > withコロナとして大切にしたいのは。。。

withコロナとして大切にしたいのは。。。

2020.08.31
社長の小言

今日で8月も最終日ですが、なんだか今年はまだまだ暑い日が続きます。

コロナ対策に加え、熱中症対策と大変ですが、それでも体調に気遣いながら、乗り切っていかねばと思います。

 

さて先週は東京からの出張から先週の日曜夜に帰ってきて、コロナ対策のため、自宅には帰らず、そのままホテルにチェックインして先週、1週間はホテルからバス通勤で会社に出社しました。社内でも個室に籠り、原則誰にも会わないという徹底した運用を続けました。
そして、その様な事を続けて感じたのは、モチベーションの低下でした。 会社でもホテルでも一人っきりが多いので、そうなると自分一人でモチベーションを上げていくのは限界があります。夜の晩御飯も、飲みに出歩いたりする事も何となく自粛ですから、コンビニ弁当の毎日です。こんな毎日を続けると気もめいってしまうな~と感じました。

 

withコロナとしては、感染対策をしながら出歩くことも必要でしょうし、コミュニケーションを取ることも大切です。

先週は、営業本部の施策ミーティングを営業本部長とはオンラインで食事しながら行いましたし、その他、沢山の皆さんとオンラインミーティングを行ったりすることで、これだけでずいぶん、自分自身のモチベーションは違ってくるな?とも感じました。

 

是非、社内や家族間で、たまにはいろいろ声をかけ合ってもらえればと思います。それぞれが、コミュニケーションを大切にしていくことを忘れずに頑張っていきたいと思います!

お問い合わせ
どっと原価NEOで原価管理を
見える化・効率化しませんか?
無料まずは資料請求
製品紹介やお役立ち資料をお送りいたします
無料デモお申し込み
実際の画面で機能をお試しいただけます
お気軽にお問い合わせください