MENUCLOSE
無料まずは資料請求 無料無料相談
ホーム > 製品をご利用のお客様 > ご利用のお客様 Q&A > どっと原価NEO環境 > クライアント機でどっと原価NEOを起動しようとすると、「SQLServerに接続できませんでした。下記を確認してください。」のエラーが出て起動できません。
お困りのことは何ですか?
どっと原価NEO環境
クライアント機でどっと原価NEOを起動しようとすると、「SQLServerに接続できませんでした。下記を確認してください。」のエラーが出て起動できません。

以下の項目をご確認の上、再度本ソフトウェアが起動するかお試しください。

①サーバー機で本ソフトウェアが起動できるかどうか?
サーバー機で、本ソフトウェアが起動しない場合は、こちらをご参照ください。

②サーバー機でSQLServerのTCPポートが設定されているか?
サーバー機では本ソフトウェアが起動するが、クライアント機では起動しない場合、SQLServerのTCPポートが設定されていない可能性があります。
TCPポート設定については、添付資料をご確認ください。

③SQLクライアント設定ユーティリティ(cliconfg)に「プロトコルが有効になる順序」が設定されているか?
SQLクライアント設定ユーティリティ(cliconfg)で、プロトコルの設定を行うことで、クライアント機が起動する可能性があります。
SQLクライアント設定ユーティリティについては、添付資料をご確認ください。

この内容は参考になりましたか?

ご回答ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

解決しなかった場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。