このメッセージは、該当の売上伝票の日付が、すでに請求処理を行った期間に含まれているか、またはそれより前の日付である場合に表示されます。
売上伝票を登録する場合は、そのままメッセージを無視して登録してください。登録した売上伝票の日付が含まれる期間以降の請求処理データが削除されるため、再度「請求処理」にて売上伝票が含まれる月(必要であればそれ以降の月)の請求計算を行います。
お困りのことは何ですか?
請求
売上伝票を登録しようとすると、「請求処理が行われています。新規登録しますか?」というメッセージが出てきますがそのまま登録してもよいでしょうか?
関連するご質問
Q
請求
工事売上の品名登録で、原価要素内訳が必須になっていますがこれは何を入れたらよいのでしょうか?また、どこに反映されますか?
Q
請求
古い日付の売上伝票を修正し、登録しようとしたら「請求処理が行われています。修正登録しますか?登録する場合、請求日付以降の請求処理データをクリアします。登録後に請求処理をやり直してください。(請求日付≦請求データ(請求終了日))」というメッセージが出ました。
Q
請求
担当者ごとにその月の売上金額と入金額を確認することはできますか?
Q
請求
請求計算を行うと、「請求期間が不正な可能性があります。」というメッセージが表示されます。
Q
請求
請求先を、売上金額が大きい順にランキング形式で表示する方法はありますか。