MENUCLOSE
無料まずは資料請求 無料無料相談
ホーム > 製品をご利用のお客様 > ご利用のお客様 Q&A > 予算 > 予算入力で見積参照し、登録したら「同階層に重複するコードは登録できません。」のメッセージが出ます。
お困りのことは何ですか?
予算
予算入力で見積参照し、登録したら「同階層に重複するコードは登録できません。」のメッセージが出ます。

同一階層内に同じコード、同じ名称で登録することはできません。名称に「1」や「2」など附番をし名称に違いを持たせて頂くことで登録することができます。
「初期設定」-「予算情報」の「品名重複設定」で「工種、品名を自動採番する」または「自動採番する」にご設定いただきますと、重複した場合に名称後方に「01」「02」などの番号を自動で採番し登録することができます。

【品名重複設定の違い】
・「なし(重複時はエラーとする)」
同じコードかつ同じ名称で登録した場合にエラーとなり、登録できません。エラーが出た場合は、コードもしくは名称を変更する必要があります。

・「自動採番する」
品名に同じコードかつ同じ名称で登録した場合に名称に自動で番号が採番されます。その為コードもしくは名称の手直しなく、登録できるようになります。

・「工種、品名を自動採番する」
工種に同じコードかつ同じ名称で登録した場合に名称に自動で番号が採番されます。その後、品名に同じコードかつ同じ名称で登録した場合に名称に自動で番号が採番されます。その為コードもしくは名称の手直しなく、登録できるようになります。

この内容は参考になりましたか?

ご回答ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

解決しなかった場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。