MENUCLOSE
無料まずは資料請求 無料デモお申し込み
ホーム > 会社情報 > 社長の小言 > ラジオは一喜一憂しない!

ラジオは一喜一憂しない!

2021.05.06
社長の小言

皆さんGWはどうだったでしょうか?それぞれリフレッシュできましたか?

僕はゴルフ・スポーツジムなど主に体を動かし、リフレッシュできたと思います。

テレビを見ても新聞でも新型コロナウィルスのニュースだらけです。

そんな中、先日、たまたまラジオを聞いていると、とても良いな〜と感じる事がありました。

ラジオは色んなリスナーからのエピソードや、歌のリクエスト、そしてそれに対するパーソナリティなりのコメント、そして、自分が普段なら聞くことにない音楽と、思いの外、良い音楽との出会いなど、テレビや新聞だと偏りがちな話題ではない、ほっとするメディアです。

今、必要だと思うのは新型コロナへの対策はしっかりとすることは必要ですが、感染者が過去最高と不安になったり、また、少し感染者が減ったということで安心したりすることは、結果として自分自身の心のコントロールがうまく行かなくなってしまう恐れもあると思います。大切なのは一喜一憂せずにたんたんと受け止める事が大切です。ラジオを聞いていると、以前と変わらず、たんたんとリスナーによって支えられている番組が多く、これを聞いていると元気や勇気をもらいます。仕事もそうだと思います。まず大切なのは事業計画や月間で立てた仕事への目標を淡々と計画通り、進めていくことが必要だと感じます。

お問い合わせ
どっと原価NEOで原価管理を
見える化・効率化しませんか?
無料まずは資料請求
製品紹介やお役立ち資料をお送りいたします
無料デモお申し込み
実際の画面で機能をお試しいただけます
お気軽にお問い合わせください