MENUCLOSE
無料まずは資料請求 無料デモお申し込み
ホーム > 製品をご利用のお客様 > ご利用のお客様 Q&A > その他 > ログインしようとすると「トランザクションログが大きくなっています」というメッセージが出てきます。どのような操作をしたらよいでしょうか?
お困りのことは何ですか?
その他
ログインしようとすると「トランザクションログが大きくなっています」というメッセージが出てきます。どのような操作をしたらよいでしょうか?

トランザクションログが大きくなると、本ソフトウェアをインストールしているハードディスクの容量が圧迫される可能性があります。
以下の手順でログ圧縮処理を実行してください。
①他の端末の本ソフトウェアを終了する。
※他の端末の本ソフトウェアが起動していると、ログ圧縮処理が中断されます。
②上記メッセージで、「はい」をクリックしてログ圧縮処理を行う。
③「はい」をクリック後、ログ圧縮がうまくいかない場合は、
サーバー機で、「データ復旧」からログ圧縮処理を行ってください。

詳しい操作方法は、添付資料をご確認ください。
※本ソフトウェアバージョン4.10/4.11以前をお使いの場合も、添付資料の手順でログ圧縮を行ってください。

この内容は参考になりましたか?

ご回答ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

解決しなかった場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。