MENUCLOSE
無料まずは資料請求 無料デモお申し込み
お役立ち情報
ホーム > お役立ち情報 > どっと原価NEOオンラインサロンの内容とは?機能説明や使い方サポートも充実

どっと原価NEOオンラインサロンの内容とは?機能説明や使い方サポートも充実

2022.12.16
どっと原価NEO便利機能

建設ドットウェブでは、どっと原価NEOユーザーの方へ向けて「オンラインサロン」を開催しています。

この記事では、オンラインサロンの概要や実際のオンラインサロンの様子などをご紹介します!

どっと原価NEO オンラインサロンに参加するメリット

1.無料&手軽に使い方を学べる!

KDSS保守加入ユーザーまたはどっと原価NEOクラウドご利用ユーザーであれば、オンラインサロンの参加費は無料!どっと原価NEOを普段使っている方を対象に、便利な機能のご紹介やよくある質問にお答えしています。

また、オンラインかつ1回45分と時間も短めなので業務の合間に気軽に参加できます。月1回開催しているので予定に合わせて参加しやすいのもうれしいポイント。当日参加ができなくても、お申込みいただければアーカイブ配信で内容の確認が可能です。

2.操作&運用の自立ができる!

原価管理システムは導入して終わり…ではなく、上手に運用することが重要です。オンラインサロンでは、よくある質問をもとに「ユーザーが自社内で使いこなせるようになる」ようなプログラムを組んでいます。

3.疑問点はその場で質問が可能!

オンラインサロン内では質疑応答の時間も設けられています。説明内容の疑問点や運用で不明な点があればその場で担当者に質問ができます。参加されている企業様同士で学びや発見にもつながるかもしれません!

オンラインサロン 開催レポート

2022年11月17日に開催された第7回は「業者登録・発注者登録、マスター・設定」がテーマ。各項目の説明やその設定方法、知っておくと便利な小ワザも紹介されました。

オンラインサロンの講師は、建設ドットウェブの経験豊富なサポートセンタースタッフが担当しています。実際の画面イメージを使用しながら説明するため、どっと原価NEOを実際に操作しながらオンラインサロンへ参加するとより理解が深まりそうです。

参加者様の声

・使い始めの頃に見ることが出来ていれば…と思いました。

・今まで使ったことのなかった機能についても知ることができました。

・ヘルプは限定的に知るだけで、動画等の場合は、望んでいない部分も知れるので、知見が広がります。

・どっと原価を導入してまだまだ社内で使いこなせていないのですが、そのような中で唯一進んでいるのが、今回のテーマのところでしたので、タイムリーな状況で聞けたので良かったです。

オンラインサロン 担当者へのインタビュー!

どっと原価NEOオンラインサロン担当の、建設ドットウェブCS本部 林さんにお話を聞きました。

ーオンラインサロンを始めようと思ったきっかけはなんですか?

ユーザーの皆様に、どっと原価NEOをより便利に使っていただきたいと思ったからです。どっと原価NEOのサポートサービスの一環としてはじめています。

どっと原価NEOは全社の業務を一元管理できるシステムで、企業ごとに必要な機能をオプションで選択することができます。より便利にどっと原価NEOを使うためには、使い方や自社に合った設定方法を理解いただき、実際の運用に活かすことが重要です。

また、オンラインサロンの運営を行っているのは、建設ドットウェブのCS担当です。日々ユーザー様のご質問にお答えしているので、みなさまが疑問に思っていることをテーマに開催しています。

オンラインサロンに参加いただくことで、運営上の疑問を解消し、より効率よくどっと原価NEOを使えるようになっていただければ嬉しいです。

オンラインサロン運営担当のCS本部 中島さん(左)、林さん(右)

ーオンラインサロンに参加してほしい人は?

KDSS保守加入ユーザーまたはどっと原価NEOクラウドご利用ユーザーであれば、どなたでもオンラインサロンには参加いただけます。その中でも一番ご参加いただきたいのは、日々業務の中でどっと原価NEOを利用している方です。

総務・経理部ご担当者をはじめ、幅広い部署、役職の方にご参加いただいております

オンラインサロンでは実際の画面を見せながら機能や使い方の説明を行うので、そもそも画面上で何ができるのかなどの基礎的な部分は理解しているものとして進めています。

また、オンラインサロンでは機能の便利な使い方や運営面についても触れています。普段、どっと原価NEOを操作しているがより便利に使いたい、運用面で悩んでいる…という方にぜひご参加いただきたいです。

※システム導入時には弊社インストラクターによる個別の操作指導サポートをご提供します。(別途有償)保守ご契約ユーザーはWebサイトの「使い方動画」での復習ができます。

ーオンラインサロンの目指す姿を教えてください!

テーマとしては、タイムリーにご質問の多い、インボイス制度や電子帳簿保存法などの法改正についても取り上げたいですね。

また、現在はどっと原価NEOの基本機能に関連した内容がメインですが今後はオプション機能についてもご紹介していきたいです。

特に人気のある「Excelフリーモジュール」については、複雑な分動画で詳しくご紹介ができればお客様のお役に立てるのかなと考えています。

 

オンラインサロンは2022年より立ち上げ、月1回の定期開催を行っています。参加者様には好評をいただいていますので、今後も多くの方のお役に立てるように運営していきます!

最新の開催情報やお申し込みはどっと原価NEO上のポータルサイトよりご確認いただけます。

どっと原価NEOのサポート体制

建設ドットウェブでは、どっと原価NEOユーザーのみなさまに対して様々なサポートサービスを提供しています。

法改正に対応したバージョンアップや、サポート情報が閲覧できるポータルサイトのご提供、リモートメンテナンスも対応可能なサポートダイヤルのご用意など、お客様が安心してお使いいただける環境をご用意しています。

サポートサービスについて、詳しくはこちらのページをご覧ください。

どっと原価NEOの製品機能の詳細や

関連帳票などお役立ち資料をお送りいたします

お問い合わせ
どっと原価NEOで原価管理を
見える化・効率化しませんか?
無料まずは資料請求
製品紹介やお役立ち資料をお送りいたします
30分で
分かる
無料デモお申し込み 無料デモお申し込み
実際の画面で機能をお試しいただけます
お気軽にお問い合わせください